スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

D90

初めての運動会(3回目)

今度は娘の小学生になって初めての運動会でした。前後の日は雨予報だったけれど運動会当日はドンピシャでご覧の天気、そして最高30度オーバーというおまけ付き。親にとっても初めての経験。特に場所取りというものは未知の世界。弊社の通常業務上”並び”につ…

幼稚園最後の運動会

でした。もうこんなことばっかり書いてますけども、ついこないだ入園式で緊張した社会デビューをしてあんなに大きく頼もしく見えた年長さん、それになってるわけですよ。そして下の息子は来年幼稚園入園、上の子はランドセル背負ってるっていう。人生はあっ…

無題

「12月半ばでも紅葉してたっけ?」「12月はこんなに寒かったっけ?」「12月でも雨降るっけ?」「12月はもうダウン着ていいんだっけ?」と言った具合に、季節に対しての記憶力の欠如がより激しい気がします。12月。もう12日。終わっちゃうね。2014年とかさす…

紅葉狩りに砧公園に行ってきました

寒くなる前に行きたいね、と言ってた紅葉狩りにぎりぎりセーフ。ここ最近の首都東京は、雲の作り方を忘れてしまったかのくらいの晴天つづきで、今日は最高気温15度と絶好でした。 お義母さんが亡くなって以来初めての週末で、ここ最近では味わったことのない…

テンションだだ下がり写真

これは吹く

2回目の運動会2

年長さんとのペア組した際の1カット。これは全俺が泣いた。 と思ったけど、相手の男の子は軽い障害がある子らしく、割としっかりしてる子や区別心(差別まで行かないけど違和感を感じるくらい)が無い子を先生が選んでペアを組ませてて、それがうちの娘だっ…

2回目の運動会

行事ごとに時の流れの早さを感じます。ってこんなことばっかり書いてますね。 去年は娘にとっては初めての運動会、自分たちにとっては初めての親としての運動会。何事も経験というか、2回目にして少しは慣れてきて真っさらな新鮮さはありませんけども、今こ…

幼稚園ファーストウィークレビュー

発見! 月曜日:入園式 火曜日:初日は、9時登園で10時半下園と1時間版だけの慣らし運転。ギャーギャー泣いてる子どもは結構いた中で、本人いわく泣くことはなく楽しいと言うも、少し疲れた様子だったのとちょっと不安そうな気配は残してた。 水曜日:2日目…

D90で撮った桜

NEX-5を使うようになってα100がほぼお役御免。今まで超ありがとう!お陰で望遠レンズが使えなく、5月にある運動会の写真をどうするかなーってことで、Eマウントレンズを買うにしてもAF有効なαマウントアダプタを買うにしても高すぎるから、父親が死財にさせ…