スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

5歳の息子はサラーがお好き

僕はプロフィールにあるように、セリエAのASローマのファンです。直近のニュースでいうとトッティの引退が有名なチームで、あとは中田英寿が所属していたとか。日本でのファンはあまり見ないし、現実社会でローマファンに会ったことない、という感じのチーム…

完全に整う準備なんてない

時は刻々と過ぎていくし、季節はあっという間に変わる。一昨日に他部署の60歳の男性社員と子どもの話になったら、「うちには今年30歳の娘がいて、そろそろ孫ができるんだけど、ちょっと前まで7歳とか5歳だったんだよね~」とかいうから、その場でもうやめて…

第5回アイドル楽曲大賞2016 投票内容

2016年になり自分の中で大きく変わったことがありまして、それはアイドルへの興味の衰退でした。いや、アイドル界と言って良いかもしれない。理由は完全に思い当たるんですが、まずは疲弊感。少し前なら「アイドルなのに○○」という面白さがあったけれど、い…

2022年まで戦えるサッカー日本代表を考えてみた

国民的スポーツは人によって様々な意見があると思いますが、スポーツにおける国民的行事はオリンピックとそしてサッカーワールドカップであることに異論を唱える人は少ないでしょう。ただ、最も熱狂したワールドカップというと、2010年の南アフリカ大会だっ…

さよなら 7歳のキミへ

このブログで生まれた日から時々登場していた娘が、あした8歳になります。7歳最後の日を迎える前日に、「7歳最後の日はどんなことしたい?」と聞いたところ「一日中○○ちゃん(猫)をかわいがりたい。ずっと家にはいられないけど、でも家にいる時はずっと撫で…

ダークソウル3のおかげで親子騎馬戦に勝てましたの巻

おんぶしての親子騎馬戦です。超楽しかったです。今回の親子騎馬戦は15人対15人の対人オンラインとまったく同義なので、戦略も同じです。ピストルの合図で特攻したら数人に囲まれて即効溶ける(※帽子取られる)に決まってるじゃないですか。だから合図と同時…

結婚してまる10年経ちました

10年前のこどもの日に入籍してからまる10年経ちました。「覚えやすいように。そして必ず休みの日なように」という理由でこどもの日に入籍したのは、今のところベリー大正解でした。10年前ということはつまり26歳ということで、よくもその歳で結婚をするとい…

【実はセブンより安い】スタバは本当に「ドトール以下の顧客満足度」なのか?コスパ面から正当に比較するぞ

「ライバル関係にある両者の価格を比べてみると、ドトールの定番のコーヒーである「ブレンドコーヒーS」が220円なのに対して、スタバの「ドリップコーヒーショート」は280円となっており、ドトールのほうがかなり安い」 ほんと?と思い調べてみました。

これからわーすたを始める人へ 〜いぬねこでも分かるわーすた指南書(主に現場編/物販システムなど)〜

わーすたを今から応援しようとする人のための記事です。もちろんいま現場に行っている人のおさらいにもどうぞ。

春まで活躍しそう THE NORTH FACE PURPLE LABEL ヌプシダウンベスト

「今年の冬は手持ちのアウターだけで余裕で過ごせるな~」と思っていた時期も私にもありました。何だかんだでいろいろと買ってしまいました。ただし手放しながらです。言葉を選ばず分かりやすく書くと、安物を買って1シーズンで飽きるよりもそれなりの価格の…

iPhone操作する手袋には2WAYミトンが一番いいという話

もうタイトルズバリそのままです。東京も2016年に入ってからようやくと寒くなり、雪も2回降るなど寒すぎるほど寒いわけで手袋が必要不可欠になるわけです。一方左手の恋人ことiPhoneも一年中必要不可欠なわけで、手袋とiPhoneを両立させなければいけないとい…

猫が死んだ夢を見た話

猫が死んだ夢を見ました。秋から春にかけて、つまり夏以外は枕元に入り込んできて1年のうち270日くらいは一緒に寝てるんですが、夢のなかでもいつものように枕元で一緒に寝ていました。とくに寒い時は寝ながら両手でがしっと猫を抱きしめて顔を埋めて寝てる…

麻布テーラーで評判の良いオーダーシャツを実際に作ってみた - 全オプションとおすすめカスタムを紹介

麻布テーラーのカスタムシャツからはじまって、今の仕事用の衣料のほとんどは麻布テーラーとなっています。上を見たら切りがない世界ですが、30代のサラリーマンにはとても調度よい価格帯と仕上がりなんですよね。パターンオーダーフェア時では2枚18000円定…

スタバ福袋2016 全内容物紹介。今年はモレスキン風ノートが入ってる小福袋が当たり

(2016/1/5追記あり)昨年は買えなかったスターバックス福袋2015、地元駅だからといって舐めてかかったら完全に敗北したので、今回は中身が欲しいという理由も去ることながら昨年の敗北を取り戻すという意味で絶対に負けられない戦いでした。 ということで、無…

【ハイパーリンクチャレンジ2015】2015年1番おもしろいと思った記事 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

10年来の友人であるアナザーディメンションのチーさんから「今年1番おもしろいと思ったブログ記事」バトンを渡されました。少し前に彼がわーすたについての記事を書いた時に、人間関係に直結する全身デリケートゾーンなWeb文化、最大公約数的な人付き合いを…

渡来武(自由が丘 横浜家系) - ほうれん草増しラーメン(780円)

人が減った影響で仕事量が多くなり、最近では珍しく0時過ぎの帰宅になったので、こりゃ必要悪としてのご褒美ラー活だなと思い、2015年8月オープンして気になってた渡来武に行ってきました。場所は自由が丘駅から徒歩1~2分程度。正面口の一番右側の改札を出て…

ユニクロの新商品ダウンマフラー+の防寒最強っぷり

2015年のユニクロの冬商品、ダウンマフラーが最強というお話をします。現時点で2本目の購入を考えていて恐らくそうしてしまう自分が見えます。 実質ウルトラライトダウンマフラー 商品名はダウンマフラーですが、素材感も軽さも、そして暖かさもウルトラライ…

第4回アイドル楽曲大賞2015(アルバム部門/推し箱部門)

楽曲大賞2015の最後の記事です。第4回アイドル楽曲大賞2015(メジャーアイドル楽曲部門) - スーパーアートライフ 第4回アイドル楽曲大賞2015(インディーズ/地方アイドル楽曲部門) - スーパーアートライフ アルバム部門 1位 WHY@DOLL - NAMARA!! / 3.0pt ア…

第4回アイドル楽曲大賞2015(インディーズ/地方アイドル楽曲部門)

メジャーアイドル部門の続きです。 1位 わーすた - Doki Doki♡Today (ミニアルバム「いぬねこ。青春真っ盛り」収録) / 3.0pt 2015年という人生をを最も狂わせてくれたわーすたと初めて"出逢った"一曲。廣川奈々聖さんと三品瑠香さんのツインボーカルに絞った…

第4回アイドル楽曲大賞2015(メジャーアイドル楽曲部門)

第4回アイドル楽曲大賞2015アイドル楽曲大賞とはファンが集まって投票するという企画です。元々は2002年から始まったハロプロ楽曲大賞から生まれ、2012年からハロプロ以外のアイドルの企画が始まりました。はっきり言って全体としては納得いった結果になった…

FNS歌謡祭2015反省会会場

年に一回の文字通りのお祭り。私たちの年末はFNS歌謡祭とともに。その外の歌番組特番はもはやFNS歌謡祭の前説となり、紅白歌合戦ですら実質後夜祭となっております。年末年始の暴飲暴食に備えてあらかじめ始めたダイエットはこの日ばかりは中断しスーパーで…

巨乳美人歯科衛生士は実在した

本日治療完了後の定期検診で歯医者に行ってきました。治療ではなく検診なのでいわゆる先生ではなく、歯科衛生士の方でした。そしたらもう、ね。端的に言うと、20代後半の完全にどエロいでか美な女性なわけです。目にタオルをかけられ視界がなくなり口を開け…

NikeLab Court Force x Undercoverがかなり良さそう

12/1に発売されるナイキラボ×アンダーカバーのエアコートフォースがかなり良さそうです。

ポータークラシックとコラボしたスタバマグカップ争奪戦の対策

2015年12月9日(水)より、PORTER CLASSIC (ポータークラシック)、mintdesigns (ミントデザインズ)、written by (リトゥンバイ)、N.HOOLYWOOD (N.ハリウッド)の4つのファッションブランドとのコラボレーションアイテムを、全国のスターバックス店舗(一部店舗…

かわいすぎるスウェット DRÔLE DE MONSIEUR "not from paris madame"がフランスより到着

(DRÔLE DE MONSIEURはフランスで2014年にスタートしたドメスティックブランドです。日本で入手するにはオンラインショップ経由の通販となります。)

ベストアーティスト2015のPerfume出演時に無事死亡

この時期の歌番組特番は奥さんと見ることが多いです。この日は追っかけ再生をして適当にザッピングして観ていて、Perfumeの出番の時に僕が「ちょっと見たい」と言って再生をはじめました。その時にPerfumeのドキュメント映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd…

「アイドル楽曲大賞2015」候補曲9〜11月(星野みちる/LinQ/わーすた)

最後の候補曲更新です。 2015/09 星野みちる - ディスコティークに連れてって (アルバム「ユー・ラブ・ミー」収録) 星野みちる - ちょっと SOMETHING NEW (アルバム「ユー・ラブ・ミー」収録) LinQ - Jump Jump Jump! (シングル「LinQest 〜やがて伝説へ・・…

聖地渋谷に復活したHMV&BOOKSに未来はないと感じたいくつかの理由

渋谷マルイシティを改装して渋谷MODI(モディ)がオープンしていました。経営は引き続き丸井で、オープン日は2015年11月19日。僕はオープン翌日の11月20日、仕事の帰りにふらっと立ち寄ってきました。渋谷MODI自体の印象は、良い意味でも悪い意味でも、最近…

法事の必要性について考えてみた

今日は義母の三回忌、義祖父の七回忌の法要でした。大人になったら少しは理解できると思っていた法事も、大人になってもさっぱりわからなくて笑います。大人になったので「これ意味なくねえ?」とか口に出すことはないし、法事を行う人やお経を唱えてくれる…

1時間後配達のPrime NowでAmazon有料会員申し込み不可避

突然注文後1時間で配送するPrime Nowがスタートしました、というかしてました。ニュース記事読んだときは「まーたワクワクする未来を提示してるのか」と思ったら、もう始まってますだったなんて。申し込み人生で一番現実と未来の区別がつかなかった瞬間かも…